伊香保とサンガ 〜サンガの昇格を見届けに〜
2005.11.6

昇格と降格を繰り返していた頃のサンガ。その昇格の瞬間を見届けに群馬まで出向いてみた際の記録です。

☆写真とコメントで振り返ります☆

仕事終わりに夜通しで車を走らせ試合のある群馬県へ。疲れた体を癒すのは温泉!
ということでまずは有名な伊香保温泉へやってきました。
長い石段、温泉まんじゅう、射的場、これぞ温泉地という雰囲気。

 

石段の上から見下ろすの図。

 

神社へはまだまだ階段を登らなければなりません。
温泉地はお宮参りもセットなのか、だいたい一番高い、最終目的地みたいなところにありますな。

 

神社に到着。紅葉する木々に囲まれいい雰囲気があります。

 

紅葉がとてもきれい。きれいだったのに上手く撮れていないのが残念(涙)

 

目的の温泉に到着。秋の雰囲気を感じながらの露天風呂は気持ちのいいものでした。

 

一風呂浴びたあとは温泉地をブラブラ。源泉にドームがついていて近未来な感じ?

 

伊香保温泉をあとにして、試合のある敷島公園陸上競技場(現正田醤油スタジアム群馬)を目指します。
対戦相手はザスパ草津だけど、草津では試合をしないのです・・・

車を駐車場に止め、チャーターバスに乗るため渋川駅へやってきました。

 

バスにはザスパ草津のフラッグが。こうして見ると暖簾のような感じもします。

 

スタジアムに到着。ザスパ草津のチームバスはこの当時サカつくな感じでした。
サカつくの新作が出なくなって、今はどうなってるんだろうなあ。

 

観戦はサンガ側のゴール裏で。雨が降り始め、傘を差しながら邪魔にならないように端っこの方で見てました。

実は試合開始の時点ですでに昇格が決まっていて、勝っても負けてもいい試合に。
それでも盛り上がるかな、と期待したのだけど、それほどでもなかったです・・・

 

フラットな高さから選手たちが見えます。陸上競技場だからトラックがある分ちょっと遠いかな。

試合のスコアは忘れしまったけど、試合後はおめでとうな雰囲気があって、見に来てよかったかなと思いました。

初めて伊香保温泉に行ったし、昇格の雰囲気も味わえたし、少々疲れたけどよい旅になったのでした。

[旅日記メインへ]

inserted by FC2 system