ミュージアムな旅+
2005.5.4

ミュージアムな旅でオオマエ氏と別れた翌日、川崎へ。
現在は大きく道が分かれてしまった2つのチームの試合を見に行った様子です。

☆写真とコメントで振り返ります☆

オオマエ氏と別れて次の日、ゴールデンウィークはまだ残っているのでついでに近隣の観光をすることに。
まずは横浜中華街へ。人、人、人です。人が多いのは慣れません><

 

横浜をあとにして川崎へやってきました。街にはフロンターレのフラッグがいたるところに。
J1昇格後、セレッソ優勝の邪魔とナビスコカップで爪痕を残した以外はひっそりと降格したフロンターレ。
同じく川崎にあったベルディや古くはロッテオリオンズなど、プロチームを手放すイメージだったので
あまり盛り上がってないかと思っていたから意外な感じ。
現在の躍進はもうこの時の雰囲気から始まっていたのだろうな。

スタジアムまでの道中にはフロンターレにちなんだメニューを出す店なども見られて面白かった!

 

スタジアムに到着。GWということもあってか、入場までに結構長い列が。
対戦相手のサンガは昇格を争うであろうライバルチーム。
面白い試合になると期待!

 

2階建ての陸上競技場(等々力)は初めて。応援も上下に分かれて行うのか?

 

サンガ側の応援席。それなりにサポーターがやってきて盛り上がりを見せていました。

試合のほうはというと・・・サンガは平井・黒部の主力が先発から外され謎のアドバンテージを提供。
ジュニーニョに暴れられて見せ場なくフロンターレに負けたなあという記憶があります。

その後、松井がフランスに旅だったりして、昇格候補筆頭がシーズン後半には埋もれて終わることに。

対するフロンターレはこのシーズンでJ1復帰を果たすと以降は降格争いに絡むことなく
タイトルまであと少しという戦いを毎年繰り広げるようになりました。

今となっては2つのチームのターニングポイントになったのではないかという試合かもしれません。

 

試合の帰りに電話帳で住所を調べた銭湯で汗を流しました。
携帯も普及していたけど現地での調べ物は電話帳を活用するのが楽しくてやってました。

 

ムーンライトながらで西へ。快速だけど特急用車両に乗れるので快適。
高速バスなんかより確実に眠れるのはなぜでしょうね。

ミュージアムな旅のおまけの一日は今と当時のJリーグが分かれる瞬間を目にした日となったのでした。
今年こそ昇格を頼む、サンガよ・・・

[旅日記メインへ]

inserted by FC2 system